大正 これしぼ 成分 中性脂肪やコレステロール対策

大正 これしぼ

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プロが作った 中性脂肪・コレステロールサプリ

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大正 これしぼ 成分 中性脂肪とコレステロール対策

大正製薬 中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット 成分 中性脂肪とコレステロール対策について

 

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年齢を重ねるほどに気になるコレステロールや中性脂肪の数値

 

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健康診断で高めと指摘されてもコレステロールと中性脂肪の両方を下げる対策を継続していくのはなかなか難しいことです

 

そんな時に注目したいのが大正製薬の機能性表示食品中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット粒タイプ

 

こちらはコレステロールと中性脂肪を同時に対策できると言う画期的なサプリメントです

 

 

コレステロールや中性脂肪は悪者?

 

コレステロールや中性脂肪は悪者でしょうか。

 

コレステロールや中性脂肪は体に害がある悪いものだと思われがちですが、実は人体にとって欠かせない血中脂質の1つであります

 

コレステロールや中性脂肪は、健康を守るために役立つ大切な存在なのです

 

コレステロールは細胞膜の原料として体を支えるほか、消化吸収を助ける胆汁酸の材料になるなど身体の維持に欠かせない成分です

 

また中性脂肪は体を動かすための重要なエネルギー源であり、余った分は体脂肪として体に蓄えて体温維持などに役立っています

 

ではなぜ健康に役立つはずのコレステロールや中性脂肪が様々な健康問題を引き起こしてしまうのでしょうか

 

 

血中脂質の上昇が健康リスクを招く

 

動物性脂肪やコレステロールを多く含む食品を摂りすぎると血中の善玉エルDLコレステロールが上昇

 

すると余分な悪玉(LDL)コレステロールが血管に溜まり健康リスクを高めてしまいます

 

この溜まった悪玉(LDL)コレステロールの回収排出を助けてくれるのが、善玉(HDL)コレステロールなのですです

 

しかし、この善玉(HDL)コレステロールは喫煙や肥満運動不足などにより減少してしまうため、その働きに過剰に期待するのは禁物です

 

またアルコール類を飲みすぎたり慢性的にカロリーを摂りすぎると中性脂肪が体脂肪として蓄積されて肥満が進行

 

特に内臓脂肪が増えると血中脂質がさらに上昇しやすくなり様々な健康問題を引き起こすと言われています

 

 

悪玉コレステロールと中性脂肪に働きかける機能性関与成分に注目

 

大正製薬の中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット粒タイプはコレステロールと中性脂肪を同時に対策できる新たな機能性表示食品

 

その秘密はアフリカンマンゴーの木由来エラグ酸にある「アフリカンマンゴー」の木は健康や美容に役立つ成分が注目されている植物です。

 

「アフリカンマンゴー」の木は近年研究が進みコレステロールと中性脂肪の両方を低下させる働きがあることが報告されています

 

 

研究レビューでは4週間摂取し続けると対象脂肪と中性脂肪と悪玉エルDLコレステロールを低下させることを確認している

 

1日2粒4週間でコレステロールと中性脂肪を同時に対策できる日本初のサプリの誕生です。

 

 

 

手軽で続けやすい新健康習慣を

 

コレステロール中性脂肪対策にはもちろん食生活や運動習慣摂取などの日々の努力が欠かせないとは言え、なかなか成果が見えなければ継続が難しいものも事実

 

1日2粒のタブレットなら手軽に続けやすくその他の日々の努力を続ける意欲も湧いてくると言うもの

 

今までにない1日2粒の新健康習慣コレステロールや中性脂肪が気になる人はぜひ試してみて欲しいです

 

 

 

中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット 開発のきっかけ

 

健康診断ではコレステロールと中性脂肪は同じ血中脂質の仲間コレステロールが気になる方は中性脂肪も気になる人が多い傾向があり、実際にお客様からは両方一緒に対策できないのと多くの声が寄せられていました

 

そこで研究調査を進めてたどり着いたのがコレステロールと中性脂肪を同時に下げることが報告されているアフリカンマンゴーの木由来エラグ酸でした長年培ってきた製剤技術を生かしつぶの形や大きさにもこだわって完成させたタブレットはコレステロールや中性脂肪が気になる方にぜひお試しいただきたい自信作です

 

 

 

末永く人生を楽しむために今こそ対策を

 

コレステロールや中性脂肪の数値は高いからといってすぐに健康に悪影響が出るわけではないためつい見過ごされがちなもの検診などで指摘されるとその時は食事や運動に気をつけるもののすぐに元通りの生活に戻ってしまうと言う人も多いことだろう

 

しかし高いままで放置していると血管に悪玉エルDLコレステロールがたまったり中性脂肪が内臓脂肪として過剰に蓄積されたりしてやがて厳しい食事制限や運動指導を招くような事態になりかねない

 

人生100年時代を迎えようとする今だからこそ末永く健康的な人生を歩むために健康な家からバランスの良い食事や運動といったコレステロールと中性脂肪対策に取り組んでみてはいかがだろうか

 

 

 

中性脂肪やコレステロールが気になる方のタブレット 成分 アフリカンマンゴーの木由来エラグ酸

 

近年の研究でさまざまな働きが注目されているアフリカンマンゴーの木はアフリカやインドに自生しマンゴーに似た果実や種子が古くから食されてきた植物

 

その成分でポリフェノールの1種であるアフリカンマンゴーの木由来エラグ酸は

 

中性脂肪を下げる

 

悪玉エルDLコレステロールを下げる

 

善玉HDLコレステロールを下げる

 

と言う3つの作用が報告されている

 

まさにコレステロールと中性脂肪対策にうってつけの成分だと言えるだろう

 

 

 

 

コレステロールを下げる知恵

 

コレステロールを下げる為に知っておきたい知識

 

脂質はコレステロールを増やし、動脈硬化を促進させる悪者と認識してる人がいますが、これは誤りです

 

おおまかな指針として1日に摂る油脂のカロリーは総エネルギーの20%から25%が望ましいとされています

 

成人の1日に必要なエネルギー量をおよそ2000キロカロリーとすれば20%から25%の400から500キロカロリー

 

油脂のカロリーはどの種類でも1グラム9カロリーなので油脂の分量で言えば40から50グラムは脂質で取らなくては健康維持できません

 

この量が不足すると血管や筋肉を健康に保つことができなくなりますし、炭水化物など他の栄養素を燃やすことができず、糖尿病になりやすくなるのです

 

ただし脂質を摂りすぎると確かに血液中のコレステロールが余って、血管の内側の壁に染み込みこびりついて、動脈硬化を起こします

 

油脂の内容を見極めてバランスよくとることが大切です

 

脂質の摂取は量だけでなく摂取する資質の内容も動脈硬化の原因に関わってきます

 

 

脂質は次の3種類に大別できます

 

飽和脂肪酸(牛や豚の脂・ヘッド・ラード・バターなど 動物性の脂肪に多く含まれている)

 

一価不飽和脂肪酸(オレイン酸などがこれ 主に植物性の油に含まれています)

 

高不飽和脂肪酸(リノール酸・リノレン酸・EPA・DHAなど)

 

 

コレステロールの為にもこの3つの脂質をバランスよく摂取することが大事です

 

 

 

 

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